« 無料フォトブック | トップページ

てんてん頑張れ!

1年前急性膵炎になって6.6kgまで落ちた体重が最近やっと8.8kgまで戻り、心臓もなんとか落ち着いてたてんてんが、またもや病魔に冒されていることが分かった。

アレルギーがあるため普段から首のリンパが少し大きめなてんてんだけど、お盆に入った頃なにかいつもと違う気がして、お盆休み明けに念の為診てもらった。が、腫れが首のリンパだけだった為、心配ないと言われた。

最近首のリンパの腫れが少し大きくなっている気がしていた時、水曜日の夜何気なくご飯を食べてるてんてんの脚の付け根に異様な腫れがあるのに気づき、タクシーを飛ばして診察を受けた結果は最悪の病名だった。

悪性リンパ腫。
細胞診の結果が出るのは1週間後くらいだけれど、多分間違いないだろうとの事。

リンパ腫は比較的抗がん剤が効く為、抗がん剤治療を勧められたけれど、それでも寛解状態になって延命できたとしても、平均して半年くらいの命とか。

現在食欲もあってとても元気なてんこちゃん。抗がん剤治療をすることでどれだけ身体に負担がかかるのかと考え始めると、なかなか答えがでない。

色々ネットで調べたら、無治療だと6週間しかもたないとも。

アレルギー、僧帽弁閉鎖不全症、白内障による失明、甲状腺機能低下症、急性膵炎、これだけの試練を与えてまだ虐めるんですか⁈

神様お願い!
せめて痛くしたり苦しめたりしないで!


« 無料フォトブック | トップページ

コメント

こんばんわ。
コメント遅くなってごめんなさい。
気付くのが遅れてしまって^^;
ドキドキしながら読ませていただきましたが。
その後いかがなんでしょうか?
てんてん、大丈夫?
病院に来てるワンちゃんの中にも
リンパ腫のコ沢山見ます。
みんな寛解にむかってると聞いてます。
てんてんも大丈夫v
大丈夫じゃなきゃダメよダメダメ~って
冗談言ってる場合じゃないですね。
もう、治療は始まってるのかな?
そうそう、近所のラブちゃんも抗がん剤治療して
一年もっています。
只今13歳とゆう高齢ですが。
ウチの病院に一種認定医がいて腫瘍科は大賑わいですが
それだけ今、多い病気なんですね…

てんこちゃん、ファイト!!
祈りを込めて元気玉を送るよ~
クーママさん、私も一緒に頑張ってるからね。
負けないでね!!

みいこさん
長い間放置していてごめんなさい!
てんてん11月13日PM3時8分虹の橋を渡って行ってしまいました。
今夜まで家にいて、明日ついにお別れです。
1番長い間私達のそばにいてくれました。
淋しくて悲しくて仕方ないけれど、頑張って頑張って最期まで自分の足でシートまで歩いて用を足した頑張り屋さんのてんてんでした。
もう本当に誰もいなくなってしまいました。
キャバリアが恋しくなったら、みいこさんのブログに行きますね!
みいこさんちのワンズが元気で長生きできるよう祈ってますよー!
( ´ ▽ ` )ノ

クーママさん、てんてんちゃんへ。

もう、哀しすぎです。
私、また気づくの遅すぎっ。
何て言ったらいいのかわからないぐらい
パニクっってます。
ってか涙が止まらないよ。

てんてんちゃん‥私と同じ誕生日。
そして、ウチのココちん♪と同い年。
ウチのてんてんは生まれた時に背中に羽が生えた模様があって
はじめは、天使ちゃんなんて呼んでたんだけど
てんてんちゃんの名前が珍しくとても可愛く
そして優しい顔をした、てんてんちゃんみたいに
なって欲しくて真似しちゃいました。
もう、本当に会えないの?
信じられないよ‥
一ヶ月後には14歳の誕生日がやってくるのに…

きっと、
てんてんちゃんんもクーママさんも
必死で頑張って闘病してたんだよね。
てんてんちゃん、生ききったんだよね。
今はまだ、信じたくないけれど。

クーママさん、辛いね‥
心中お察しいたします。
今、頭の中で走馬灯のよーに
若い頃ののんてんちゃん、そしてクッキーちゃんの
記事が蘇っております。

クーママさん、お疲れ様です。
クーママさんの書く文章が大好きです。
落ち着いたら、てんてんちゃんのあんな事
こんな事教えて欲しいです。

大好きなキャバリアファミリーのクーママさん
これからもキャバ友でいてくださいね。

なんか取り留めのない文章になってしまい
申し訳ありません^^;

てんてんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
合掌。

みいこさん、心に残るコメントありがとうございました。
何度も繰り返し泣きながら読ませていただきましたよ

クッキーが亡くなった時に初めてコメントを書いてくださってから6年半、キャバリア友達としてお付き合い頂きただただ感謝の気持ちでいっぱいです!
てんてんが旅立ちとうとう誰もいなくなり覚悟はしていたものの、淋しい気持ちが日々募ってます。スイッチが入ってしまうと涙か止まらなくなるので大変です〜
落ち着いたら頑張ったてんてんの事書けるかな?

みいこさん、これからもキャバリア友達としてよろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無料フォトブック | トップページ

フォト

HPはこちら!(^^)

里親

  • 里親