« 2014年6月 | トップページ

2014年9月

てんてん頑張れ!

1年前急性膵炎になって6.6kgまで落ちた体重が最近やっと8.8kgまで戻り、心臓もなんとか落ち着いてたてんてんが、またもや病魔に冒されていることが分かった。

アレルギーがあるため普段から首のリンパが少し大きめなてんてんだけど、お盆に入った頃なにかいつもと違う気がして、お盆休み明けに念の為診てもらった。が、腫れが首のリンパだけだった為、心配ないと言われた。

最近首のリンパの腫れが少し大きくなっている気がしていた時、水曜日の夜何気なくご飯を食べてるてんてんの脚の付け根に異様な腫れがあるのに気づき、タクシーを飛ばして診察を受けた結果は最悪の病名だった。

悪性リンパ腫。
細胞診の結果が出るのは1週間後くらいだけれど、多分間違いないだろうとの事。

リンパ腫は比較的抗がん剤が効く為、抗がん剤治療を勧められたけれど、それでも寛解状態になって延命できたとしても、平均して半年くらいの命とか。

現在食欲もあってとても元気なてんこちゃん。抗がん剤治療をすることでどれだけ身体に負担がかかるのかと考え始めると、なかなか答えがでない。

色々ネットで調べたら、無治療だと6週間しかもたないとも。

アレルギー、僧帽弁閉鎖不全症、白内障による失明、甲状腺機能低下症、急性膵炎、これだけの試練を与えてまだ虐めるんですか⁈

神様お願い!
せめて痛くしたり苦しめたりしないで!


« 2014年6月 | トップページ

フォト

HPはこちら!(^^)

里親

  • 里親