« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

大晦日

という訳で、今日は私のバースデー。
朝起きて下に降りると、すでにのんてんの散歩を済ませて帰ってきたクーパパが、バースデーソングを歌ってくれました。coldsweats01

年末最後の日にする事、まずはのんてんのシャンプーです。
ここ数ヶ月はクーパパがのんてんを洗ってくれていたので、肛門腺がしぼれていません。
なので今日は私がシャンプー担当で、クーパパにはドライヤーを担当してもらいました。
あいかわらず咳が続くのんのんだけど、顔はあまりお湯をかけないようにして短時間で済ませました。
動物病院が休みに入る前にシャンプーしたかったけど、問題なく終えることが出来て良かったわ。

午後からは生協で予約していたお節をセンターまで引き取りに。
帰ってからはやり残していた2階の部屋の隅々までスチームモップでキレイキレイ。

夕方姉からメールが入りました。
仕事納めの帰りにアルションでケーキを買ってきてくれました♪
もちろん私のバースデーケーキです。
でもせっかく買って来てくれたのに写真撮らず・・・sweat02
どれを食べるか選ぶ事に集中しすぎてしまったわ・・・sweat02

さてみんなから貰ったプレゼントは。
今年はなんと家電です~
まずはクーパパからは
2012122010130000
ネスカフェ バリスタ。じ、実用的過ぎる!(笑)

そして姉からも
2012123123370000
オーブントースター♪ じ、自分で買えって!?(笑)

母からはいつものようにdollar
姪っ子からは、、、新年の1月4日、帰ってきた時にくれるそーですheart01

な~んて書いている間に年が明ける~~!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!!confident

ではみなさま、良いお年を
shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。

そうそう、のんてんの服は紅白を観つつ、ゴムを入れて上手くできたどー!good

のんてんに買ったもの

その①
11月の話ですが、お友達のまじょりんが楽天でポチッとしたと日記に書いていたのを読んで、あまりの可愛さに私も思わずポチッとしてしまいましたの♡
これはのんてんへのクリスマスプレゼント。
でもひとつしか買わなかったので取り合うかと思っていたら、午前はのんのん、午後からはてんてん、てな感じで上手く交代交代で使っている様子。
ただ小さすぎてたまにはみ出ちゃうのだ~(笑)
2012112410190000
2012112412580000
2012112411590000

その②
こんなに大きくなっても散歩で見かけた他所のわんこには未だにケンカを売っているのんのん(汗)
咳が出だしてからも興奮して吠えてゼイゼイ言っているので、ベスト型のハーネスとリードをセットで買いました。
もちろんてんてんもお揃です!
これは私からのんてんへのバースディプレゼントって事で。
2012120613440000
2012120613450000

その③
相変わらず毛量が乏しいてんてん。
足やお尻や尻尾は特に乏しくて、見ているだけで寒そう~
こんなんでこの冬を乗り切れるのか!?
で、カバーオールを買おうと色々と調べていたら、夏に買ったタンクトップとキャミソールと同じクークチュールから出ているヒートワンというのを見つけました。
これ温感素材といわれるプレサーモC-31を配合した蓄熱・保温効果で薄いのに暖かいを実現した高機能ドッグウエアらしい。
って事で買おうとしたら、母がのんてんのバースディプレゼントに買ってあげるからとdollarをくれた、ラッキーラッキー♪
2012122810470000
ただこれね・・座ると後ろ足が脱げちゃうの。
サイズが少し大きかったのだわ。
でもワンサイズ小さいのだと多分小さすぎると思われ・・
お腹から足にかけてトリミングされているところにゴムを入れてみようと思って今日買ってきました。
上手く出来るといいんだけど~
2012122815130000
とりあえずこのままではあかんよね~
後ろ足でしっかり裾を踏んでるし~~(汗)
明日やってみます!shock

サンタがうちにやってくる!

xmasさぁ まじょりんから メリークリスマス♪
 北海道から メリークリスマス♪
 サンタ・クロース イズ カミング トゥー タウン♪xmas

25日のクリスマス当日、まじょりんサンタがクリスマスプレゼントを送ってきてくれました!present

前もってサンタさんから送るよ~って予告があったから、この日まで良い子にしてました!(爆)
やった!六花亭のお菓子の数々heart01
そしてこんなに可愛いクリスマスのラッピングだからテンションMAXだぜ~ぃ!(なぜに突然スギちゃん!?)
2012122511220000
パネトーネのドライフルーツがいっぱい入ったご存知やまいものふわふわシフォンケーキ。
生クリーム・バター・大豆など主原料がすべて十勝産のマルセイキャラメル、その名も「十勝で候」・・・洋風か和風かわからないような悩めるネーミング(笑)
そしてお菓子の詰め合わせ♪

2012122523430000
2012122621070000
2012122523380001
2012122523440000
まじょりんサンタさん、良い子の私にこんなに美味しいものをたくさん送ってくれてありがとうheart04
メールでは清い心で頂きますって言ってたのに、ガッツいて食べてそんな心はすっかり忘れてしまっていたわ・・・sweat02

でもね、来年も良い子でいるからね。いるからね。

いるからね~~~
!←それがどーしたhappy02

クリスマスイブイブ

今年予約していたクリスマスケーキは、23日の今日の引き取りにしていました。
日曜日なので姉も休みのようだし、姪っ子もダメもとでメールしてみたら来れそうだと言うので、我が家でクリスマスイブイブパーティをする事にしましたxmas

午前中にいくつかの料理を仕込んでおいて、昼過ぎからケーキを引き取る為梅田へ。
ケーキとディナーに食べるパンだけを買って帰宅。
帰宅途中御堂筋で集団サンタを発見!
これからサンタライダーとなってバイクを飛ばすのかな~?
2012122314050001
2012122317240000
今年のケーキはこれ!birthday
悩んだ末に御影高杉のケーキにしました。
クリームはほど良い甘さで、見かけもシンプルな感じ。美味しかったです。

仕事が早番だった姪っ子から帰るコールが入ったのは18時過ぎでした。
料理も出来上がって食べ始めた頃に姪っ子も揃ってのクリパの始まり~!
2012122318210000
翌日も仕事が早番だという姪っ子。
食後にケーキもしっかり食べて早々にお開きとなりました。

姪っ子を車で送る時、御堂筋のイルミネーションを見ることが出来ました。
これを見ると年末って感じがしてくるね~♪
2012122321160000
2012122321180000
2012122321180001   

1日遅れの

昨晩はライブから帰って晩ご飯を食べたりしていたらあっという間に23時。
のんてんには申し訳なかったけれど、18日のお誕生日は朝にバースディソングを歌っただけで終了~(~_~;)
で、本日お決まりのバースディケーキ前での記念撮影♪
久しぶりに生協でエンジェルケーキが売っていたのでゲット。
トッピングはイチゴのみ。ここでも手抜きでのんてん許してちょんまげ。
2012121921270000
2012121921300000
12歳のお誕生日、無事に迎えられたことがとても嬉しい!
てんてんは殆ど目が見えなくなってきたし、のんのんも心臓が心配だけど、元気なうちは今までどおり楽しく過ごして行きましょー!!birthdayshine
お誕生日おめでとう!!!

またまた

先月の22日に続きまたまたオリックス劇場に行ってきました。
ひと月違ったらやっぱり寒いね。
劇場前の公園にて、開場まで座って待っていたら冷える冷える。
2012121817410000
今夜もスーパーフライのライブでした!

冷えていた体も、汗かいて燃えた~!!

有馬にて

相変わらず隔週で行っている有馬温泉。
信貴山では不発だった紅葉狩り、遅ればせながら有馬でも一番紅葉の遅い鼓ヶ滝公園まで足を延ばしてみました。
Dsc09943
Dsc09948
またまた年賀状用に写真撮影・・・したけど・・・またもや良いのが撮れず。

もういいや!←なげやり

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

フォト

HPはこちら!(^^)

里親

  • 里親