« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

みんなで一緒に♪

結婚記念日の朝は予報どおりの雨模様。

今年はのんてんも一緒に食事に行こうと思っていたけどやっぱりだめか~と、
予定を変更して奈良方面へ。
以前から行ってみたかったドッグカフェ『ポコ ア ポコ』に寄って、パニーニとジェラードを頂きました♪
2012102812450000
のんてんもジャーキーを頂きましたよ♪(久々のドッグカフェに緊張気味?)

食べていると雨も上がって空が明るくなってきていたので、当初の予定通りそのまま難波方面へ。

2012102816000001

湊町リバープレイスにあるカフェ&ダイニングラウンジ『RIVERCAFE』です。
ここはドッグカフェではないんだけど、テラス席なら犬も一緒に食事が出来るんです♪
夕食には少し早かったけど(17時前)まずはコーラとジンジャエールで結婚記念日を祝って乾杯!(笑)
2012102816270000

2012102816500000

2012102817010000
この他にマルゲリータも頂きました♪
お野菜ときのこのせいろ蒸し バーニャカウダソースはのんてんも食べられるもの(さつまいも・かぼちゃ等)があったので満足してくれたかな。
オーダーした殆どが一品700~800円前後というお手頃価格で、しかもみんな美味しかった♡

食べているあいだに日が落ちて寒くなってきていたので早めに食べ始めて良かったわ。
これからの季節、テラス席はもう無理そうかな。
でも暖かくなったら是非また利用したいお店です。

2012102817000000
せっかく一緒に行ったので、ボケボケだけどあっちこっちなのんてんも記念に載せておこう~(^_^;)

砥峰高原ハイキング

まだクッキーだけだった頃のこと。
ススキの草原が見たくて曽爾高原まで行ったけれど混雑して駐車場さへ入れず、途中で諦めて帰った記憶があります。
調べてみたら1999年の秋だった、、もう13年前の事なのね~

で、今度こそはと兵庫県の峰山高原~砥峰高原に行ってきました!
まず峰山高原 リラクシアの森へ。
ここ映画「ノルウェイの森」のロケ地だったんですね。
2012100609000000
2012100610240000
散策にちょうど良い距離をひとまわりしてから次の目的地である砥峰(とのみね)高原へ。
ススキの草原が広がる風景豊かな高原です。
行く前に調べていた情報では約7kmのハイキングコースがあると書かれていたので、一応スニーカーを履いてはいたのだけれど、、、

私にとってはかなりキツイ登りだったわ・・・
登りは調子よく歩いていてくれていたてんてんが下りでは見えにくい目では怖かったのかまさかの拒否。(-_-;)
てんてんを抱っこしてすべる下りを汗だくで歩いた歩いた・・・・・
まだ10月も初旬だったのでススキの大草原とまではいかなかったものの、場所によっては途中かき分けなきゃ進めないほどのススキの群生の中をどんどん進んで。
2012100612070000
2012100612200000
P1000597
展望付近から一望に見渡せる高原がみごとで感動~したのもつかの間(笑)、まだまだ続く下りは続く。
後ろから来る私とてんてんの姿を何度も何度も振り返って確認してくれていたのんのんにはとても癒されたわ~♡(クーパパは一度も振り返る事もなかったのにね・・(;一_一))

ずっと抱っこされるのにかえって疲れたのか階段以外の下りでは歩いてくれたてんてんにも助かった~

ハイキングを終え自然交流館で暫しの休憩。
お団子食べたりジュースを飲んだりしてからお約束の撮影~
P1000602

そう、ここでも「ノルウェイの森」撮影してたんですね~
そしてNHK大河ドラマ「平清盛」も。
ロケ地に選ばれるほどすんばらしい場所だって事ですね~チャンチャン♪

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

フォト

HPはこちら!(^^)

里親

  • 里親