« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

休日だから・・(=´Д`=)ゞ

初日に続きまたまた行ってしまいました、パナソニックオープン!
今日は最終日です。

雨の中、1番ホールにて8時のスタートを待つ。
途中のSAで買った携帯用のレインコートが、雨と寒さに本当に役立ったわ。
P10005490

パナソニックバルーンみっけ♪
これカメラが搭載されているらしいです。
P10005520

午後からは雨も上がり晴天!
午前中の寒さはどこえやら、ジリジリと夏の太陽のような暑さの中、最終ホールにやって来るプレイヤーを待っております。
P10005530

ここで遼くん、池ポチャしちゃったんだよね~
まっ、そういうこともあるさ~~♪(ノ∀`) アチャー


平日なのに・・

4時半起きでこんなところに行ってました。
『アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン』
Img_20120920_110555
久々に見る石川 遼くん♡
体格が以前とはまったく違って随分大人っぽくなっていたわ。

最初は大勢のギャラリーと一緒に遼くんを追っかけていたけれど、3ホールほど回った所で他の選手を見たり。
途中からは初日を単独首位に立った池田 勇太くんについて回ってました。

今日はよく歩いたのでさぞや体重も減っているだろうと期待していたのに・・・あぁ
今朝はグリーンスムージーを飲まないで、朝食をしっかり食べたうえに、ゴルフ場に行く前におにぎりを二つも買って食べたのがいけなかったのか?
おにぎりを食べた後に現地でチキンバスケットと焼きそばを食べたのがいけなかったのか?

せっかく体重が1.5kg減っていたのにな~

明日の朝からまたグリーンスムージを飲んで頑張ろうっと。

知ってる?

この前道の駅に寄った時に、珍しくてつい買ってしまったもの。

その名も『ポポー』(注:車にポピー♪とはなんら関係ございませんです、はい!)
2012091722350000

ポポーという名前と、甘くてクリーミー・高たんぱくでミネラルビタミンの宝庫ですという説明文についつられて買ってしまったんだけど・・・ポポーっていったいなんぞや?

調べてみたら、北米産の果物で、味はカスタードクリーム、幻の果物といわれているなんて書いてあるではないですか~

食べてみたところ、
確かに甘いけれど、微妙な甘さ・・・
う~ん、私はマンゴーの方がすき・・かな?(~_~;)


セーフ!

予定通り、連休の土日にキャンプに行ってきました。

前回のようにダムの放流で川遊びが出来ないんじゃ行く意味がないので、またまた天気予報とにらめっこ。
前日の夕方まで行くかどうか迷って、結局キャンプ場に予約を入れました。

いつもより少し早くに家を出て、現地に着いたのはお昼時。
お天気も良くって、川遊びも堪能できました!
8月に日帰りで行ったよりも少し増水していたぐらいで、泳ぐのには全く支障なし。
ただのんてんのやる気がいまひとつだったので、久々にクーパパに投げ込まれておりましたが~
2012091512450000

2012091512400001

2012091512390000

2012091512380000

泳いだ後は体を乾かしがてら周辺をお散歩。
こんなにツヤツヤした大きな栗も収穫できるなんて、やっぱり秋なのね♪
2012091514100000

交替で温泉に入りに行った頃に雨が降り出してきたけれど、川遊びをした後だったのでセーフ!
それからはずーーっと雨。
BBQも雨の中で。
2012091517220000
夜中も雨音で目が覚めるくらい降っていたようだけど、翌朝には大杉神社にみんなでお参りできたし、帰りにも温泉に入ったし、道の駅でグリーンスムージーの材料になりそうな葉野菜も仕入れて、雨の中無事に帰って来ましたとさ。

そしてその翌日、現地は大雨警報が発令されて、ダムも放流された模様・・
本当にセーフなのでした。


大きいの、小さいの

今夜はここに行ってきましたよ♪

2012091421160000
かに道楽!

姉と姪っ子の誕生日が今月なので、バースディディナーってとこかな?

で、お留守番させられていたのんてんもカニさんになってもらいました♪
留守番させられるわ、こんなのつけられるわで良い事なし~なおふたりさんでした。
2012091421510000

再診

火曜日の夜、クーパパの帰りを待って動物病院にてんてんを連れて行きました。

再診の結果、血の点は広がっていないし白目も赤くなっていないので、難治性ではない傷による角膜炎だったようです。
悪い病気じゃなくて本当に良かった~~up
眼球に見える血の点は、このまま消えずに残るかもしれないし、目薬を点し続けているとなくなる事もあるらしいので、暫くの間続けていこうと思ってます。eye

2012091319290000
2週間の間はシャンプー時も顔を濡らさないようにと言われていたけれど、もう顔を濡らしてもいいと先生のお墨付きももらったので、連休の土日に川遊びに行ってきまーす!wink

・・ってまた雨は降るのか!?rainthunder

グリーンスムージー

昨日のこと、いつも行っている美容院の店長さんがますます痩せていたので(行く度に痩せているように見える)ので聞いてみたところ、健康の為にグリーンスムージーを飲んでいるらしいという情報を得た。

グリーンスムージーって生野菜とフルーツに水だけを加えたフレッシュジュースなんですね。
(このグリーン・スムージーの提唱者ヴィクトリア・ブーテンコ氏によると、緑色の野菜に含まれる「クロロフィル」の分子が人間の血液の分子にとても近く、摂取すると血液がきれいになるうえに、ダイエットや美肌にも効果があるらしい。)

これは試してみる価値ありということで、今日からさっそく始めてみる事にしました。
生野菜とフルーツの割合を初心者は4:6くらいから始めたらいいらしいです。
慣れたら徐々に生野菜の量を増やしてみようっと♪
いくつか注意点があったけど、これなら続けられそう・・かな?

まず本日のグリーンスムージーのレシピは
小松菜・りんご・バナナ・いちじくでした~

2012090917450000

まずまずの味!
さて明日は何にしようかな~
レシピを考えるのも結構楽しいです♪

イイこと・ワルいこと

まじょりんが送ってくれた六花亭のお菓子のおかげで連日の甘いおやつの日々♡
最後に食べたシーフォームケーキもしっとりふわふわなスポンジケーキの中に、ほど良い甘さのコーヒーとカスタードのクリームが入ってそりゃうまうまでした♪

2012082916480000

そんな美味しい生活が終り・・・現実に戻った(笑)

先月の29日の朝、いつものようにてんてんの右目に目薬を点そうとしたら、眼球に赤い
点(血)があるのに気付いた。
右目といえばわずかながらも視力のあるほうの目。
慌てて病院に連れて行こうにも外は午前中とはいえ暑すぎ~
久しぶりにクッキーバギーを出そうかとも思ったけど、急な雨も予想されたのでやめた。
自転車に乗せてとも思ったけど、乗り慣れていないてんてんがじっとしてくれるとは思えないし、まだ包帯で固定している私の右手ではハンドルも握れずやめた。
で、仕方なくクレートに入れて往復タクシーで病院行き。

診察の結果は、痒みなどにより掻いた時に角膜に傷がつき、眼球に見える血管は炎症を治すためにできた新生血管か、あるいは他の病気かもしれないとの事だった。
とりあせず2週間の点眼で様子をみる事に。
今日現在も血管はあり、たまに目を掻くことがある。
目が見えなくなるのは覚悟していた事だけど、怖い病気じゃない事を祈るばかりなり。
11日に再診の予定。

そして私の方はというと、30日に病院に行き、やっと右手の固定が取れた~
でも親指が以前のように曲がらない、しっかりグーが出来ない状態?
ただ2週間固定してあったので動きにくいのは仕方ないようだけど、これ以上固定していても変わらないとの事で、痛みが続くようであれば手の専門医のいる病院に行くしかないと言われた。
日にち薬と諦めて、今月3日より仕事再開!
はい、がんばりますわよ!

でも右手の負傷で良い事もあった。
クーパパが果物や野菜の皮を剥いてくれたり、お鍋やフライパンを洗ってくれたり、食べた食器を流し台に持って行ってくれたり♪
休日の朝、私が起きた時にはすでにのんてんの散歩とシャンプーが終わっていたり♪
ありがたや~ありがたや!
できればこれからもお願いします!(笑)

そしてもうひとつ良い事が!
壊れたブルーレイ、ダメもとでヨド○シに修理をお願いしたところ、頼んでいた見積り連絡がないまま修理完了~。
なんと修理代金が無償でありました!
結局なぜ無償になったのか分らないまま・・・
無償だったら新しいブルーレイを買わなくても良かったのではとも思ったけど、家にあるテレビ3台にそれぞれブルーレイが接続されるという贅沢さ。
今回はラッキーだったという事にしておこう!

画像は内容に全く関係ないのんのん。
出しっぱなしにしていたクレートが気に入った様で、知らない間に自ら入って寝ていることあり。
でもクレートが小さすぎて方向転換がしにくそう~
尻尾が出てるよ~♡

2012083110200000

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト

HPはこちら!(^^)

里親

  • 里親