« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

北海道・発

マジカルバナナ♪
北海道といえば、、、まじょりん。
まじょりんといえば、、、奇食!
ちゃうちゃう!!
それもあるけど。(笑)
まじょりんといえば、、、今まで何度も送ってきてくれている<六花亭>のお菓子♪

2012082710470000_2

私が日記に手を負傷したなんて書いたもんだから、まじょりんがお見舞いに六花亭のお菓子の詰め合わせを送ってきてくれました。
いやー、本当にありがたいことです!!!

どれからいただきましょー!
と、思わず袋を開けてしまいそうになる気持ちを抑えて、まず写真を写したよー!
ホント危なかったわ・・・
こんなに色々あって魅力的だと迷ってしまうけど、そこは冷静に賞味期限の早いものから頂くことに。

まずは『カンパーナ ふらの』

2012082719540000_2
と、ここで中を見て気がついた。

2012082719350000_2
このお菓子、先日偶然ネットサーフィンしていた時に目に留まった某日記に書かれていたものだったのです。
それを読んだ時から「食べたーい!」って思っていた一品。
それが今、自分の目の前にあるなんて、神様、まじょりんさま、ありがとーー!!
甘酸っぱいぶどうの周りをホワイトチョコがコーティングされてあって、それはそれは思っていた以上の美味しさでした♡
まじょりんより先にこの美味しさを知ってしまった私をどうか許してね(笑)

そして夕食の後ももちろんデザートにとクーパパと頂いちゃいましたよ!
これです。
『十勝 川西 長いもシフォン』

2012082811530000_2

シフォンにあえて長いもを使うなんざさすが六花亭~
とても素人は気付きませんぜ。
けれど長いも・・(良いのか悪いのか?/笑)全く分りませんが、ふわふわシフォンと別に付いていたアカシア蜂蜜の上品な甘さがマッチしてこれも決して期待を裏切らない美味しさでした!

続きを読む "北海道・発" »

次々と・・

電化製品が次々と壊れていってます~

昨年から使用すると鈴虫が鳴くような音がしていた電子オーブンレンジも数ヶ月前にとうとう動かなくなってしまいました・・・
そしてこの前の14日の激しい雨と雷の後から(雷が原因かどうかは定かではないけれど)ブルーレイレコーダーもぶっ壊れてしまって・・・電話で修理代金を問い合わせると、さ、3万近くもする・・買ってまだ1年半だよ~!!(怒)

って事で、これまた18日の雨と雷の中、梅田のヨド○シまで行ってブルーレイレコーダーを2台買ってきました。
1台はクーパパ専用、もう1台は私の買い替え用。

電子オーブンレンジよりもブルーレイレコーダーの方が優先ていうのも笑えるけど、もうしばらく電子オーブンレンジのない生活がこれからも続く・・・

先月の充電式扇風機、計画停電がないなら買わなきゃ良かったなりよ(泣)
と思っても後の祭りか!coldsweats01

結局

お盆休み明けの16日の午前中、早速行ってきましたよ病院に。

で、結局こんな事になってしまいました~sweat01

2012081614500000
2週間固定ですdown

レントゲンでは骨には異常なかったようだけど、靭帯損傷しているようです。
本当は損傷した日から3日間以内(自分で治癒しようとする期間)に固定した方が良かったようだけど、お盆休みだから仕方ない。
そういえば内出血して紫色になっていたのも、3日目くらいから黄色くなってきていたもんな~
6日目だったので遅いかもしれないといわれながらの固定でした。
ほっておくと痛みが残ったり脱臼しやすくなるらしいです。

やっかいなのは右手だという事。
もちろん仕事も今月いっぱいできない~~!
料理も簡単なのしかできない~~!

あぁ、2週間はとっても長い・・・・il||li _| ̄|○ il||li

8月も半ば・・

暑くても休日は外出~♪
琵琶湖キャンプ後も有馬温泉には変わらず月に二回行っている我が家です。
が、留守番ばかりではのんてんが可哀相なので、むろいけ園地や大阪城公園にも行ってました。

《むろいけ園地にて》

2012071613420000
「暑いでっせ~!」

2012071614390000
《大阪城公園にて7・21》

2012072114200000

2012072113450001
《大阪城公園にて7・22》

2012072216570000

そんな日々の中、遊び疲れかクーパパ7月末にダウン~
38℃以上熱が上がり、会社を休んでしまいましたです・・・(汗)

が、その週末には淀川花火大会へ。
今年は有料席を確保した甲斐ありでした。
首が痛いほどの目の前での花火観覧。
めちゃくちゃ綺麗で感動~!
見る場所が良いとこんなに違うのってくらい素晴らしかったです。
来年も有料席確保やね~~!

2012080419160000
待つ事2時間以上・・・・・

P1000405
これはヒマワリ

P1000409
これは・・ちょっとシャッターチャンス逃してますが・・・(苦笑)


そんなこんなで早くもお盆休みに突入~(8/11~8/15)
まずは初日にいつもの川(三重県)へ日帰りでゴー!

2012081110390000

2012081110240000

2012081110220001

琵琶湖もそうだったけど、いつも今回がてんてんにとっては最後の川遊びかもと思いながら行くんだけど。
今回も目の前を流れるスコップを何度も見失いながらも、スコップをみつけた時は嬉しそうに咥えて戻ってくるし、「投げて投げて~!」の催促もまだまだ健在なてんてんに、ちょっぴりホッとしております♡

12日と14日はお墓参りに、13日はクーパパはG、私はお寺さんが来られる為のんてんと実家へ。

そんなお盆休みでありました~

で、最後にオチが。
川遊びに行った時、ぐらついた石に体勢が立て直せず、カバンの持ち手を握ったまま右手をついてしまい、親指の付け根付近が腫れて紫色になり痛み有り。
筋が伸びたのかな~、ねんざしたのかな~
痛みも腫れも少しはマシになっているようだけど、なんせ商売道具なもんですから。
休み明けはとりあえず仕事は休んで病院に行ってくるかな?(ノ_-。)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト

HPはこちら!(^^)

里親

  • 里親