« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

はじめまして!

昨日新しい車がやってきました。
はじめましてのプリウスαです!

さっそく午後から成田山不動尊まで交通安全祈願に行ってきました。
雨にもかかわらず祈願に来ている車多し!
これもエコカー減税の賜物なのでしょうかね。

そして成田山といえば、不動尊前にある「菓匠 香月」の豆大福~♪
こちらに来れば寄らない人はいないでしょう!(うそうそ)
でもそれくらい美味しいです!
しっかり2つずつ食べてしまいましたよ・・・sweat02

2012022522410000

そして日曜日の今日は試運転!?
という事で有馬温泉までプリウスαでGO!

2012022611060000

プラドよりも多少ガタゴトするけれど乗り心地はまあまあです。
ただのんのんにとっては乗り心地悪そうで。
今までは立って窓から外を眺めていたのんのん、今度のは窓が小さくて見にくいらしく怪訝悪そうにしておりました(後ろを見るといつもこっち見て睨んでるの^^;)

そして困った事がひとつ、のんてんを車中に残して戻ってくると・・・ラゲージスペースにいるはずのてんてんが毎回シートを乗り越えて前に来ております。sweat02sweat02
ラゲージスペースからセカンドシートへの高さがてんてんには余裕なのね~

なにか対策を考えなければ!

プラドとお別れ

今日は我が家のプラドとお別れの日でした。

この10年の間にオフ会、キャンプ、旅行、ゴルフと、一緒にあちこち走り回ったプラドの走行距離も早くも10万キロ超え。
今年の秋には車検を迎える事、10万キロを越えるとどうしても交換しなければいけない箇所が出てきて、それだけで何万円もかかる事、今ならエコカー減税が適用される事。
そんなこんなで買い替えを思い立ったのは昨年の秋のことでした。

クーパパ希望する車種は去年の10月初旬にオーダーをして、今年の3月末のエコカー減税にギリギリ間に合うとディ-ラーから言われていたので、慌ててオーダーしてしまったんだけど・・。
結局エコカー減税は延長され、期待していなかったエコカー補助金も再適用されることになって結果ラッキー、だったのかな。

プラドの前に乗っていたアリストの時もそうだったように、昨晩はふたりでお酒をかけて10年間の無事走行のお礼とお別れをしました。

あまりに沢山の想い出を作ってきたプラドだったし、のんてんを連れてキャンプに行く間は手放したくなかったんだけど、下取りやら色んなことを考えた時に、現在が乗り換え時期なのだと思い切る事にしました。

でもなんか家族が一人いなくなるような淋しい気持ち・・

プラちゃ~ん、長い間ありがとう~~!!

Purado

落ちていたり、曲がっていたり

私が仕事をしているテーブル周りが、のんてんの昼間の定位置。
今日はのんのんが私の足元のベッドで、てんてんはイスの上でお昼寝でした。

テーブルの下からはのんのんのイビキが・・・
ふと見るとベッドから頭が落ちているし。

2012020612330000
寝ぼけてこちらを見たてんてんの顔は、曲がっているし。

2012020611520000
いや~ん、どちらもめちゃくちゃカワユイっす~heart01←結局それが言いたかっただけ(笑)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト

HPはこちら!(^^)

里親

  • 里親