« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

今できること・・

あの大震災から2週間以上が経ちました。

新聞を読んでは泣き、テレビを観ては涙ぐみ・・
でも涙で被災された方達は救えません。

今自分に出来ること、まずは募金。
団体が違うと募金の使途も違ってくるということなので分けて寄付しました。
あと日頃から何ヶ所かのアンケートモニタになっていて、たまったポイントも募金として使えるということなのでしまくってます。←少額ですが!(汗)

続けていくことが大切なので、毎月少しずつでもと思ってます。

ひとりの小さな力もみんなの力が集まれば!
みんなで頑張りましょう!!



さて我が家ののんてんさんはとっても元気にしております、が。
てんてんの右目が少し気になってきていて。
光のあたり具合では、目視でも白さが分かるようになってきてしまいました。(涙)
早いよ、早過ぎる!
でもこればかりは仕方ないよね。
なので数日前からのんのんの首輪に鈴をつけてます。
多頭飼いの時はこうしてあげることで、見えなくなってもその鈴の音を頼りにして歩くことができると知ったからです。
今から馴らしてあげればその時がきたとしても大丈夫だよね、てんてん♪
のんのんもずっと支えてやってね。

2011032715480001

ゲロゲロがいつのまにかケロッと!?

2011011616530000_4

「ゲロゲロてんてん」のままで放置していたブログ・・
みんなに心配かけてはいけないと思いつつ、症状が治まってから更新しようと様子を見ていたら今日になってしまったわ・・・(汗)
ご心配おかけしましたが、おかげ様でてんてん復活しております!

27日(日)の点滴と吐き止めの注射の後、翌月曜日の夜まで吐かなかったてんてん。
てんてんの様子を病院に電話で知らせることになっていたので、19時半頃に吐き気が止まったことを伝えて治ったものと安心していていたのに。
翌日(火)の朝、2ヶ所に胃液を吐いた後が~!
朝一番に病院に電話をして先生からの指示を受ける。
とりあえず金曜日に胃カメラの予約を入れておき、午後診で再度注射をして、木曜日の夜までに治らなければ胃カメラって事に。
夜クーパパの帰りを待って病院へ。
注射と4日分の飲み薬を追加でいただく。
翌日(水)まで吐き気なし。
でも前回のことがあるのでまだまだ半信半疑。
しかしながら翌々日(木)も吐き気なし。うん○も良好♪

結局てんてんのゲロゲロは先月の25日から今月1日まで5日間続いた後、2度目の吐き止めの注射をしていただいた後は吐き気もなく。
なので胃カメラの予約はキャンセルしました。

今回はてんてんが10歳ということもあり、先生から色々なおっとろし~い病名をいくつも言われていたので、心配が倍増した数日間でありました。
クッキーも10歳で悪い病気になってしまっていたから変な先入観もあったしね。

本当に生きた心地がしない1週間でしたが、そんな心配をよそにその後何事もなかったかのようにケロッとしているてんてんであります。

結局いったい何が原因だったのか、、いまだに謎!
とにかくいつもの元気なてんてんに戻ってくれたので、結果オーライって事で!(^^)v


« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト

HPはこちら!(^^)

里親

  • 里親