« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

く~~ぅ!(>▽<)

今、お腹の中がカッカカッカしております~

22時25分現在、クーパパはというとご飯も食べずに残業しているというのに、私はたった今今夜のご飯の味見をしてしまった。。。
しかも一口のはずが美味しくって、もう一口もう一口と食べてるうちに味見じゃなくなった!?(汗)

今夜は圧力鍋で牛すじ肉のカレーを作りましたよ♪

2010012921440000_2
一度圧力かけたんだけど、どうも牛すじに固い部分が残ってしまって。
で、再度圧力かけたら、もう完璧!!
唐辛子を3つも入れたもんだから辛さも半端なくって、でも美味しい~♪

早く帰ってこないかな~
何も食べてないふりをして早く食べたいな~~

誕生日プレゼント

27日はクーパパの誕生日でした。
姪っ子からはネックウォーマーを、そして姉からはこんなものを貰いました♪
袖つき毛布??正しくはスランケットと言うらしいけど。
これのグリーンです。
とても綺麗なカラーでしかも持ち運びに便利なカバー付き。。って、持ち運びする必要があるのかないのかはさておき、パパ喜んでおりましたよ~♪

で、私からは何もなし。
でも愛のこもったお赤飯を炊いてあげたから良いよね~♪

あ、母からケーキの差し入れもありましたよ!
姪っ子が夜勤明けなのに買って来てくれたんですよね。
サンキューでした!


さて画像は内容には全く関係なしののんてんです(笑)

2010012819520000_5
のんのん嬢どうしてあっち向いてるのって?
実は夕飯に作った手作り食を廊下の窓際に置いて冷ましてる最中なの。
ドアは閉めてあるけど、のんのんにはいい匂いがしてくるらしい(笑)

3年6ヶ月ぶり・・

今日も休日出勤のクーパパです。
いつもより早くに帰れそうだからと言って出かけたけど、お昼ご飯を待っていても帰ってこなかったので、パンを焼いたりのんてんのささみジャーキーを作ったり。
さすがに2時を過ぎると空腹すぎて気持ち悪くなってきたので、焼きあがったパンをつまんだりささみジャーキーの味見をしたりしていたら。。。

うぅ、のんてん、ごめんよ~!
味見しすぎてこれだけしか残らなかったよ・・・
(倍近くあったんだけどね・・・^▽^;)

2010012312590000

さてクーパパが帰って来るのを待ってスーパーへ買物に行くと、ちょうど献血車が来ていました。
献血している人がひとりもいなかったので、久々に私も献血する事に。
私が問診している間にふたり来て~、献血が終わって休憩している間に数人やってきた。
しっかし年配の人ばかり。。。(~_~;)
最近献血ルームでは若者の献血者を増やす為に、マッサージやネイルケア・占いなどもしてくれるとか!
一度行ってみたいな~♪(あ、若者じゃないけど良いよね!?^^;;;)

ところで献血が久々だった私も献血手帳で前回の献血日を調べてみたら、2006年の8月が最後でした。およそ3年6ヶ月ぶり!
なんと今は献血手帳ではなくって献血カードになってるし。
カードを見ると今までの献血回数や次回献血可能日なども一目瞭然。
んで(気だけ)若者な私、今回も前回と同じく400ミリリットル献血に挑戦してみました!

2010012320300000
献血後スーパーで買い物をしていたらさすがに若干貧血気味だったのかフラフラしたけど、晩ご飯を食べたら治ったわ!(*^^)v

さて次回はいつできるかな~!

Love lives forever

クーパパ今週も休出の土曜日。
夕方の仕事帰りを待って映画を観に行ってきました。
それは「THIS IS IT」
観たいな~と思っている間に上映終了・・・が、またまた再上映の嬉しい知らせが!

で、クーパパを誘って行ってきたわけですが。
もう言葉では言い表せないくらい良かった!すごかった!!
これを観ていたらマイケル・ジャクソンがもうこの世にいないなんて信じられません。

そして彼が伝えたかった事・・少し分った様な気がします。(;_;)


さて映画が始って間もなくの事、横に座っているクーパパの頭が動く~
嫌な予感的中・・・寝てるし。(-_-;)
こんなすばらしい映画観ながら寝るなんて、、、し、信じられない!
でも今週も午前様が続いた上に、今日も休日出勤だったんだから仕方ないか~~(汗)
付き合ってくれただけでも良しとするか、な映画鑑賞でした。

そして久しぶりにお留守番なわんこ達。
帰った時の歓迎ぶりは半端なかったです!(爆)

2010011620220000

留守番させたな~~~~~!!!!!typhoontyphoontyphoon

どんな子になってる!?

アニーちゃん9回目の命日。
ちょうど命日の前日友達が遊びに来ていた時、生協の個配注文が届いた。
その中に翌日のアニーちゃんの命日に供えるガーベラの花も届いていたのを見た友達が「忘れずに(お供え)してあげるんやねー」って。
いやいや日頃していないから命日ぐらいはと思って。。。(~_~;)

2010011422450000

命日にいつも思うこと。
9歳のアニーはどんな子に育っていたかな~って。
なんだかこのふたりを見ていると、まぁ同じ感じかなとは思うけど。(笑)

姉のんのん:9歳
雑炊を食べてる私の腕に顔を置いてアピールしております。
「お、重いって~~!」

2010011411590000
兄てんてん:9歳
「撫でて~撫でて~~!」と催促。
撫でるのをやめると延々と催促。
しかもよそ見しながら催促。
「その手いつまで置いてるの?」

2010011815130000

妹アニー
もう少し良い子に育っていた。。。かな?(笑)
いやいや、育てている私がこれだからやっぱり同じか!(苦笑)

ヘルパーくん!

正月休みが終わったと思ったら、昨日から三連休~!
でもクーパパは・・昨日はお弁当持参で朝から晩までみっちりお仕事。
今日も昨日やり残した仕事を片付けに、朝から出かけてしまいましたとさ。(^_^.)

さて、今夜は早めに帰ってくるというので、夕飯は実家でかにすきをごちになります♪

今月の6日が誕生日だった実家の母。
今年は迷いに迷ってこんなものを買いました。
その名も『ヘルパーくん』

日頃から膝が痛いと言っている母。
周期的に歩けなくなるほどの痛みがやってくるらしい。
で、そんな時は立ち上がるのも困難だろうという事で~~~

2010011011260000

2010011011290000

2010011011280000
立ち上がり補助椅子の『ヘルパーくん』
右横にあるレバーで椅子を上げたり戻したり。
立ち上がる時は椅子底についている3枚のバネが、お尻を持ち上げて立ち上がりやすくしてくれるという優れもの!?
なんだか昔TVでやっていたダイビングクイズを思い出すな~~!(知っている人は挙手!(爆))

さて今夜持って行きますが・・・・・
便利なお助けヘルパーくんになるのか、ただの邪魔者くんで終わってしまうのか、乞うご期待!?(笑)

謹賀新年

2010年ものんてん共々よろしくお願いします!

では初走りのクーパパとのんてんをどーぞ!(笑)

2010010113410000

昨日は何年かぶりかで電車で石切さんへ初詣に行ってきました。
石切駅から参道をずうっと下っていくのですが、久しぶりに歩くと知っていたお店が無かったり大きなビルが建っていたりとビックリすることしきり。

そして初詣を終えて駅までの参道を今度は来た時とは反対に坂を上っていく辛さ、以前はこんなにしんどいとは思ったことはなかったのにな、と。
最初は私の事を笑っていたクーパパだったけど、駅近くになると話しかけても返事が無く聞こえてくるのはゼイゼイハァハァな息づかい(笑)
ふたりとも体力のなさと老化を改めて感じる年の初めとなりました。チーン(一_一)

さて2日の今日、早朝5時前に起床して何が嬉しくて岡山くんだりまで初打ちゴルフに行くか・・・なクーパパです。

さー、私はのんてんとお散歩にでも行くかな!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト

HPはこちら!(^^)

里親

  • 里親