« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

不調でも・・・

昨日の夜から、膝蓋骨脱臼なのか左後ろ足を突っ張るように歩くのんのんでした。
今朝も酷くなっているようでかばうように歩き、シートでのチーも広がる足を支えてあげてやっと出来るくらい。
さすがにウンチはシートでは無理そうなので、抱っこして外に出してあげるとやってくれました。
木曜日は動物病院がお休みなので今日中に診て貰おうかとも思ったけど、痛み止めの薬(リダマイル)が残っていたので飲ませて様子を見ることに。

夕方までよく寝たのんてん!(あ、私もだ・・・^^;)
試しに歩かせてみるとマシになってる!?
なのでショート散歩に連れて行ってみた。
あわわ、そんな時に限って家を出てすぐに黒ラブちゃんと遭遇~
するとそれまで凹んでいたお嬢様が突然のへ~んしん!
二本足走法で激しく吠える猛犬となったのでありました・・・


めでたしめでたし!!チャンチャンshock

2009072920540000_2
元気印なのんのんでおかーちゃんは嬉しいよ~~~sweat01

無謀でした~

天神祭奉納花火を見に行ってきました!
しかものんてんを連れて・・・
まだのんてんが居ない時、クッキーを連れて花火を見に行った事はあったけど、のんてんは初めての事だったので、どんな反応をするか興味津々。

しかし銀橋まで行くも見物人多すぎで、見やすい場所で立ち止まろうとすると警察官が注意するしで場所取りも出来ず・・・
結局花火が打ちあがり始めるとみんな立ち止まるのでしばらく眺めていたけど、人混みの中地面近くでハァハァ息を吐くのんてんが熱中症にでもならないかと思うと心配で心配で早々に場所変えする事に。
でも花火が見える場所に落ち着く事ができず、クライマックスを見ることもなく退散しました~

2009072519440000
銀橋付近で。どれが花火か分らね~!?

のんてんにとっても、二人で行った方が良かったね~
無謀だったね・・・(;一_一)

皆既日食

・・・って何も見えんかったやん!!!

家中の窓から空を眺めたけど、曇り空のみ。
曇っているとはいえ、いつもよりも薄暗いのはやはり皆既日食のせい!?

せっかくなので、TVに写っていた皆既日食の様子を携帯で撮りました~
記念!記念!!ヽ(^。^)ノ

2009072211340000

三連休

土曜日の朝から信州に向かったクーパパ。
仕事と称して、車にはしっかりとゴルフバッグを積んで・・・(-_-;)
帰宅するのは月曜日だという・・・

なんですとーーー!?


なんて言っている間に、はい、三連休終わってしまいましたね・・・

私?
これだけの時間があったのに・・
寝て、起きて、ビデオ観て・・

台所周りを掃除しただけです・・(撃沈)

2009072017270001
おかーちゃん、無駄な時間過ごしちゃったよね・・・

絶品!

4月に行った「洋食のKatsui」にまたまた行ってきました♪

最初は父の日にプレゼントをくれたお礼に姪っ子を食事に招待する為だったんだけど、それなら姉も母も誘おうってことになり食事会を決定~!
んで、みんなで色んなお料理をオーダーして食べることが出来るKatsuiに決めた。

ひとつひとつ結構なお値段ですが。。。クーパパが出資者なので遠慮なくオーダーし放題!(笑)

2009071419350000

2009071419550000

最初のうちは写真なんぞ撮ったりなんかしてたけど、食べ始めるとそんな余裕もなく。。
下の写真の「豚足」を写してた時は姪っ子と姉の指の参加(豚の足してます^^;)もあったんだけど。。。

とにかくどれもこれも美味しくって~♪
しいて言うならば「山形牛のフィレカツサンド」が絶品!(写真撮ってないケド・・::)
やわらかくてとろけそうなお肉は最高でした!!

クーパパごちそうさん!
そして数枚の諭吉さんよ、さよ~なら~~~!!(^.^)/~~~

おえっ・・ぷ!

ぷーちゃんが送ってくれたこれぞ奇食なドリアンキャンデー!
覚悟を決めて試食してみました~!

2009071222410000

2009071222430000
まずは袋を開けて中を覗くと綺麗な黄色のキャンデーが見える見える。
思い切って匂ってみたけど・・・良い匂いじゃん♪
試しにのんてんにも嗅がしてみたけど、そりゃ大好評でしょう!
で、覚悟してひと舐め・・・・・わからん!?
もうひと舐めしたところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おえっぷ!
な、な、生ごみの匂いがするっ!!!!!
とても口には含めませんでした~(ノックアウト~)

でものんてんはしつこく欲しがってる!
この子達臭いのが日頃からお好きなようです(~_~;)

ぷーちゃんステキな奇食ありがとう~~~
一瞬見かけの愛らしさに騙されたけど、まさしく最強の奇食!
多分これ以上の奇食はしばらくは現われない・・かも!?(現われてほしくないし・・・)

おえっぷ!
おえっぷ!!

そうそうお口直しに食べようと思っていたパイもサブレもゼリーもすでにありません!(笑)
だって美味しかったんだもん♪
特にシェフカシュカシュのファンになってしまった私♪
あれ食べだしたら止まらんのよ~~♪♪

休日の夜は・・・

美味しいおつまみに冷えたビールが最高~♪

と言うことで・・・ぷーちゃんが送ってくれた奇食たちにチャレンジしてみました!
先に某ブログでこれらの奇食については読んでいたので、心構えはしていたつもりなんだけど。
まずは生(いき)ビールに冷えた水を注ぎ待つ事数十秒~
某ブログで泡があふれ出るような事が書いてあったので、初めから入れ物で受けて対処。
その泡を待っている間に、おつまみのいかチョコ塩キャラメルの匂いを嗅ぐ!
「普通やん!?」
・・と、そんな事をしている間に、生(いき)ビールがこんな事に。

最初はこんなふうだったのが・・

2009071120060000_3

2009071120080001
泡が出てあわてたあわてた!\(^^;ウソウソ

でも見た目は冷えた美味しそうなビール!
これだったら駆けつけ3杯はいけそうです!(笑)
さて味をみる前ににおいを嗅ごうとして鼻を近づけたら、鼻先に泡がついてしまったアハハハハ!
匂いも味もあんま~いサイダーでした。
全部飲みほしたら多分胸焼けして眠れないでしょー!(爆)

で、ビールといえばおつまみにはさきいか~!
どれどれ今回のいかチョコシリーズのお味は??
「いける!」「おいしい!」
私の味覚がおかしいのではとクーパパにも食べてもらいましたら、、、
「まあまあやな~」って。
私が「これなら有りやね~」って言ったら
「それはない!」ときっぱり!!(笑)

2009071120080000_2
ちなみにこのいかチョコでこのビールを飲んだら多分お腹が泣くでしょーなー!beerdown

奇食ぅぅぅ!

最近『きしょく』と打つと、パソコンが勝手に変換してくれるのがこの字→『奇食』(爆)

今日広島地区 奇食の友の会メンバーのぷーちゃんから荷物が届いた~~~(微妙に気持ちが揺れてます~)
思わず「うわっ!」って叫んだ私
だってだってこの前奇食を送るって予告があったんだもの~(笑)

2009070822410000_2

2009070822420000
ドリアンキャンディーの裏側だよん!

まず同封のお手紙を読んでみた♪

や、やっぱり奇食が入ってる~~しかも泣く子も黙るあのイカチョコシリーズ!ってか!?(ぎゃー!)
そしてそしてぷーちゃんお薦めのキャンディー!
これこそ今回の真打かも!?のドリアンキャンディー!(うっぷうっぷ!)
なんとお手紙によるとこのキャンディーのパッケージはわざわざぷーちゃんが実際のものを縮小して作ってくれたとか!?(う、う、嬉しいけどこの中身は嬉しくないの。。。笑)
一緒に入っていた水に溶かすとビールそっくりになるという、なまいきビールなんてあとの二品に比べるとへのかっぱっぱなのかも~♪(ほんとか?)

でも優しいぷーちゃんは奇食以外の美味しいものも送ってくれていた(ほっ!)

2009070822400000
戦艦大和サブレにひよこゼリーに京都のお菓子であるパイのシェフカシュカシュ!?
シェフカシュカシュ、ネーミングが可愛い♪
サブレもパイも割れずに無事に届いたよ~!

ぷーちゃん、どうもありがとう!!
奇食は他のメンバーが食べて無事だったのを確かめてから頂く事にするね~!(うそうそ!)
さ~て他のメンバーが食べたかどうか確認しに行こう~っと!

・・・といいながら後日の日記ネタにまんまと使おうとしている私!(爆)

エセフアン

何年かぶりに阪神VSヤクルト戦を観に、阪神甲子園球場に行ってきました!
練習風景を見ようと早い目に家を出たけれど、応援グッズやお弁当等を買ったりしていたら結構いい時間になってしまいました。
案の定練習は終わっていたし。

2009070417300000

2009070417590000
座席はもちろん一塁側♪
巨人フアンのクーパパはエセファンとなって阪神を応援するのだ!(笑)

2009070420210000
エセフアンはジェット風船もしっかり飛ばします!(爆)


しかし残念ながらこの試合は負けてしまいました・・・
エセファンでもガックシ・・・

伸び盛り・・^^;

先日1階の和室のエアコンをつけると室外機からガタゴトとすごい音がした。
慌ててエアコンを止めたけど、夜だったので室外機を確認する事もなくそのままにしていた。

そして今日夕方から雨が本降りとなっていた頃、和室の雨戸を閉めようとした時にエアコンの事を思い出した。
雨の中室外機を覗き込もうとしたところ、室外機の上に置いていた万年青(おもと)にカポックから延びていた根っこが絡みつき一体化していたのに気付き根っこを切り離してみた。
そして万年青に絡みついた根っこが室外機に入り込んで音を出していたのかもと思いながら、おもとを室外機から降ろそうとしたらさ~大変!
カポックも一緒に倒れてきたし~~!
このカポック、実はえらく延びていて多分3メートル以上はあったと思われる・・←こんなになるまでになんとかしろよ私!(~_~;)

雨の中そんなカポックと格闘していた私・・ずぶ濡れです(涙)

2009070120100000

画像は切った部分のカポック、すでに私の身長を超えてます・・
只今バケツの中に水をはって応急処置として浸けているけど、このままでも根が出てくる!?
水ごけか何かに入れとかなきゃダメ!?
それともこんな長いままじゃ根っこも出てこない!?
だれかだれか・・ヘルプミー!

ちなみに室外機のガタゴト音は根っこのせいだったのかどうかまだ確かめておりません・・^^;

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

フォト

HPはこちら!(^^)

里親

  • 里親